久々に、手織り生徒さん作品

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


久々に、手織り教室の生徒さんたちの作品を、紹介します。



まずは、東京世田谷自由が丘の、手織り教室の生徒さん、Kataさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・ストール


自由作品で、織ったストールです。


シルクが入っている糸です。

混ざり糸を使っているんですが、これがとってもいい雰囲気を出しています。


とっても素敵に織りあがったのに、ご本人は、あまり気に入らない、、、とか。



他の生徒さんたちは、絶賛!!!

で、モデルさんは、他の生徒さん。


他の方が着用されて、やっとKataさん、”あら、ステキね”、、とのこと。


自分で作っていると、良さがわからなくなっちゃうんですよね。





次は、神奈川相模大野(東京町田)の生徒さん、Sさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・ストール


こちらは、ファンシーヤーンを使って、あき羽(あきは)という方法で、タテ糸を通して織ったストールです。


この糸も、シルクが入っている糸です。


パーオウルっぽい紺の糸は、ご自分でお求めになった糸です。

ピンクの色が、効いていますよね。



このモデルさんも、ご本人ではありません。





最後は、神奈川藤沢の生徒さんTさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・ビーズが入った小物入れ


ヨコ糸に、ビーズを入れながら、織っていくんです。

ちょっと面倒なんです。



でも、ステキに出来上がっていますよね。


始めは、ハート模様だったんですが、ダイヤに変わりました。

でも、そのほうが、大人っぽくて、いいですよね。




私の手織り教室では、各課題ごとに、ご自分で糸を選んでいただいています。


なので、皆さんそれぞれ、個性が発揮される作品になるんですよ。


各教室、見学はいつでもできます。


こちらにご連絡ください。


お待ちしております。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック