今日の手織り教室、サンプル多し、、、

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今日は、これから、神奈川藤沢で、手織り教室があります。

これが荷物ーーー。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室荷物


これプラス糸見本帳ーーー。



左側にあるのは、課題のサンプルです。


このサンプルをみていただいて、作る・織るもののイメージを、わかせてもらったりします。


技法がたくさんあったり、難しいものは、練習を兼ねて、同じサンプルを作ってもらったりします。


その場合は、必ず、その技法を使った作品を、織ってもらうようにしています。




今日の手織り教室では、通われて半年以内の方が3人いらっしゃいます。


そうなると、少しその方々に、しっかり説明などしないといけなません。



生徒さんたち、それぞれ、進度も、制作している物も、違うんです。



頭の中、何分割ーーーー、って感じになります。


その分、織りあがった時には、ひとりひとり、違う作品になるので、楽しいんですけどね。




今日も一日、手織りの楽しさを知っていただけるように、はりきって行ってきまーーーす!









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック