昨日の手織り教室生徒さん作品1

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


昨日は東京世田谷自由が丘で、手織り教室がありました。


そこの生徒さんたちの作品が、完成したので、紹介します。




まずは、Kataさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り生徒さん作品


”ななこ織り”のマットです。

”ななこ”とは、この真ん中の部分、平織の大きなものを、”ななこ”と呼ぶんです。



綿タイプの糸です。


白っぽくみえている糸、少~しだけラメが入っているんです。


わからないぐらい、品よく、程よく、チラチラ します。



この丸いテーブルに、敷くために、サイズを考えて作られたんですよ。


真ん中のウサギちゃん、カワイイでしょ~。



このウサギちゃんの裏話は、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)






そして、Aさんのマフラーです。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り生徒さん作品


息子さんへのプレゼントだそうです。


ウールの細い糸で、色違いで配色しています。



このチェック!!!!

可愛いでしょ~~!!



チェックは、織るのが少し大変(ヨコ糸を変えないといけないので)なんですが、やっぱり柄が入ると、違いますよね。


ストライプ(ヨコ糸を1色で織ると、ストライプになります。)と、チェックの差がでて、ステキなマフラーになりました。






私の手織り教室では、キットで作品は制作しません。


課題ごとに、ご自分で糸、色を選んでいただいています。




東京世田谷自由が丘の手織り教室の他に、神奈川相模大野(東京町田)、神奈川藤沢でも、やっています。


手織り教室の詳しいことは、ホームページ”Design Studio GOODMOON”をご覧ください。



スカイプ手織り教室も、5月19日から開講します。


ご連絡お待ちしております。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック