今日の手織り教室の荷物


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


午前中に、東京世田谷自由が丘で、手織り教室・裂き織り教室があります。


今日の荷物は、これ。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室荷物


いつもよりは、少な目。


でも、3人分の生徒さんの糸です。




この藤色の糸はシルクです。

手前のちょっと水色ががった糸は、シルク綿の糸。



同じ方、Aさんの糸です。


課題は、”シルクを織る”です。



シルクは織るとき、とても心地よいんです。


シャキシャキというか、コキコキというか、、、シルク独特のキシリ感がするんです。




5年以上習われている方の課題として、”シルクを織る”というものを、設けています。



糸が細くなってくるので、タテ糸を作るときに、基本に忠実でないと、こんがらがっちゃったりもします。




Aさんのシルクの糸たち、どうなるか、お楽しみに~~!!! でーーす。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック