手織り教室のカリキュラム


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


手織り教室を、開いています。

場所は、東京世田谷自由が丘、神奈川相模大野(東京町田)、神奈川藤沢の3ケ所です。場所地図


織って作る作品の予定表、カリキュラムがあります。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室カリキュラム


これは、通常の手織り教室のものを、裂き織り教室用に、ちょっと手直ししたものです。




東京世田谷自由が丘の手織り教室の同じ日に、続けて、裂き織り教室も、開いています。



基本的には、裂き織り教室は、織機に糸を張れる方が対象です。

でも、この頃、手織りを習ったことがない、織機に触れたこともない、、、けど、裂き織りがしたい!!、という方が多くいらっしゃるんです。





そのために、通常の手織り教室カリキュラムを、裂き織り用に、変えて、作ってみました。




今日、東京世田谷自由が丘では、通常の手織り教室のあとに、裂き織り教室もあります。


新しく、始められる方が、いらっしゃいます。


この予定表・カリキュラムは、その方のためのものです。




こうやって、作るものが分かっていると、ワクワク感がでてくるでしょ。




キットのように、決められた糸で作品は作りません。

ご自分で糸の計算もできるように、ご指導させていただいています。





裂き織り教室は、6回分20000円。(月2回来られてもOK。通常の手織り教室の受講料は、1ケ月2回・5000円×3ケ月分前納。)


ご見学もできます。

こちらにご連絡ください。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック