手織り生徒さん作品

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


東京世田谷自由が丘の、手織り教室のせいとさんの作品を紹介します。


引き返し織り(この名前は、私がつけたもの、、、正式名ではないです。。。)で織ったストールです。




まずは、Aさんから。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り生徒作品
このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ステキなストールでしょ~~。


軽くてホントにステキ に織りあがっています。




が、、、、平らに置いて写真を撮るべきだった、、、。


せっかくの、”引き返し織り”の部分が、全く分からないーーーー。




写真を撮っているときには、肉眼では、分かったのですが、画像にしてみると、ぜんぜんわからないですよねぇ、、、。



すみませんでした、、、Aさん。。。。





この引き返し織り、今月の15日に、オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”の新作手織りテキストとして、販売します。


もちろん、生徒さんたちの作品は、この手織りテキストには、載せませんよ。


オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”のオリジナル手織りサンプルを、用いてきちんと織り方を説明したテキストになりますので、ね。





同じ引き返し織りで、Katuさんのストール。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


Katuさんのストールも、ステキ でしょ。



これでおわかりいただけるかと、思いますが、柄がはいっていますよね。


糸、ヨコ糸を変えながら、織っているんです。



それを、”引き返し織り”と、私が命名(?)した、、、のです。




通常、ヨコ糸は、同じ糸1本です。

でも、これは、変えながら織っています。




この織り方のテキストを、今月15日に、オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”にて、発売します。




そしてそして、ただ今、東京世田谷自由が丘の手織り教室では、生徒さんを大募集しています。(大募集って言うのは少し、表現過多?? 、、、ですけどっ)



3月中に、新規で入会された方は、入会金3000円が無料です。


毎月第2・4火曜日10時~12時の教室です。

月2回で5000円、3ケ月分前納していただいています。



場所は、九品仏駅徒歩約7分、自由が丘駅からだと約10分ぐらいです。場所地図


受講料など、詳しいことは、ホームページ”Design Studio GOODMOON”をご覧いただければと、思います。


見学もできますので、こちらにご連絡ください。


お待ちしておりま―――す。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック