今日は、これから手織り教室!!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今日は、神奈川藤沢で、手織り教室があります。


午後からの教室になります。


でも、ちょっと焦っています。




教室があるときには、1時間近く前に、その場所につくようにしているんです。


だから、ブログを描いたら、即、出発の準備をします。




手織り教室では、ひとつの課題を完成させたら、次の課題、というふうに、ひとつずつクリアしていただいています。




今日の教室では、おひとりの方が、ななこ織りを完成させています。



ので、次はこの”浮き織り”のサンプル。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・浮き織り
このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

私が作った、手織りサンプルです。


”浮き織り”っていう名称、正式名称かどうかは???

手芸感覚の手織りと、大きな織機を使って織る手織り・織物とは、少し技法などの名称に違いがあるんです。



手芸感覚の手織りでは、親しみやすいように、っていうように、なっているんだとは思うんですけどね。





あまり私の手織り教室では、サンプルは作らないほうだとは思います。(たぶん、、、)


この浮き織りの課題では、サンプルを作ってから、作品作りをしていただいています。



さてさて、教室では、どんな感じになるか(サンプルですけどね)、お伝えできたら、また紹介します。




今日は、通常の手織り教室とちょこっと手織りワークショップがあるので、頑張りま―――す。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック