やりたいことを仕事にしているから、こそ、、、

こんにちは、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


仕事で純利益がでたら、その○パーセントを、このネコ貯金箱に入れています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・ネコの貯金箱
このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。

この貯金箱に入れる金額なので、ホントに微々たる金額ではあります。



けど、チリも積もればなんとか、、、です。




この子、満腹(満タン)になったら、寄付をしているんです。



確定申告の時期がやってくると、この子を持ち上げて、重くなってきたことを確認しています。





今年(去年の分ってことになる)は、まだもう少し、満タンには余裕がありそうです。






この頃、本当に、嫌な事件ばかりが続いています。



つくづく、この時代に、この日本に生まれ育ったことに感謝せずには、いられないーーー、と感じます。




もし、違う国だったらーーーー。

戦闘が絶えないところだったり、食べることに困るようなところだったりしたら、全く違う人生をたどっていたーーー。



そうに違いないからです。





私が、細々と、こうやって、自分のやりたいことを仕事にしていけるのも、この日本に生まれたからだーーーと。





本当に、この仕事、大変です。


個人事業で、自分で仕事をしていくって、そうそう甘くはないです。




自分が何もしなければ、そこで低迷してしまいます。


そのプレッシャーたるや、、、!!!!





けど、幸せなことなのです。



だから、こんな私の、小さな仕事で得た小さな額のお金でも、どかこに役立たせてもらえればーーー、と思っています。





そういう想いで、毎年毎年、ネコ貯金箱を満タン・満腹にさせて、寄付をしています。



去年は、国境のなき医師団に、寄付しました。


今年はまだ考えてはいませんが、満タンになるころには、決めて寄付しようと思っています。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック