昨日の手織り教室の、様子、、、。

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


昨日は、神奈川相模大野(東京町田)で、手織り教室がありました。


”ちょこっと手織りワークショップ”に、受講してくださる方もいらっしゃって、昨日の手織り教室は、そりゃあまぁ、大混雑、、、!!





”ちょこっと手織りワークショップ”準備の様子、2月12日のブログで、お伝えしました。



できれば、受講してくださった方々の様子などなど、写真撮影したかったのですが、、、、、。


すみません、できませんでした、、、。





手織り教室が始まる最初に、ちょっとだけ、その様子を動画にしています。


こちら、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)


ので、ご覧になってみてください。






教室を開いていると、生徒さんが少なくても困るんですが、多くても、他の生徒さんたち、受講してくださる方がたに、迷惑が、かかってしまうんですよね。




特に、私の手織り教室は、受講してくださっている生徒さんたちひとりひとり、進行状況が違うーーー。




全員同じことをやっているなら、いっぺんに説明できるのですが、そうはいかないーーー。






昨日の手織り教室は、受講してくださった方たちが10人を超えていました。


これぐらいの人数が集まると、経営的に安泰です。




けど、私の手が行き届かなくなると、良くないーーーー。



手織り教室が終わってからの、アフターケア、これも、すっごく重要になってきます。






私の手織り教室、東京世田谷自由が丘と、神奈川相模大野(東京町田)、神奈川藤沢の、3ケ所でやっています。場所地図




神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室は、今のところ、満員です。


東京世田谷自由が丘と、神奈川藤沢の手織り教室は、まだ余裕があります。




そのために、自由が丘と藤沢の手織り教室に、2月3月に、新規に入会される方は、入会金3000円を無料とさせていただいています。



東京世田谷自由が丘の教室は、毎月第2・4火曜日10時~12時。

神奈川藤沢の教室は、毎月第1・3金曜日13時~15時です。



受講料など詳しいことは、こちらをご覧ください。



見学も受け付けております。

こちらにご連絡ください。



お待ちしております。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック