今日の手織り教室の荷物!!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。

今日は、神奈川藤沢で、手織り教室があります。場所地図



荷物はこれ。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り教室荷物
このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。

糸見本帳と、生徒さんが注文された糸と、手織りのサンプルです。



糸見本帳は綿タイプのものです。


なので、少し軽い、、、。


ウールの見本帳だと、重いんですよねぇ~。





今日はもう天気予報で、雪!!もしくは雨!!ということだったので、生徒さん達全員に、織機なしで来られるように、連絡をしています。



今日、新しい課題の糸を決められる方は、もちろん織機なし、でいらっしゃいます。


でも、こういう風に、天気が悪くなるのが初めから分かっているときには、生徒さんの負担にならないように、ということを考えているんです。




織機&その他もろもろは、荷物になりますからね。





本来は、教室中に、タテ糸を張ったり、織ったりされる方も、今日は、その次の課題の糸を決めていただくことに、しました。


私が荷物を持てばいいだけのことなので、ね。





こういう連絡を密にできるのも、メールという手段ができたからだ、と感じています。


電話やFAXでは、何回もやりとりするのは、少し気持ちがひけますからね。





ということで、電車が心配なので、いつもより少し早めに、出かけようと思っています。

もちろんしっかりカートに入れて、濡れないようにして持っていきます。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック