手織り生徒さんの作品を、ハガキにしています


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


昨日は、手織り教室の生徒さんの作品の写真、画像を、パソコンで処理していました。


これがその様子。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・生徒さん作品画像処理


ハガキサイズにして、生徒さんの名前と作品名を入れています。




じつはこれ、今月でお辞めになった生徒さんの作品を、ハガキ用に画像処理しているんです。




1月19日のブログで、その生徒さんのことを書いています。



神奈川藤沢の手織り教室の生徒さんで、Sさんです。

4年間も通ってくださった方です。





いつも3年以上、通ってくださった方には、こうやって、今まで織って完成させた作品を、はがきに印刷して、プレゼントさせていただいているんです。





お辞めになられるとき、皆さん、何かお持ちになってこられるんです。


お返しに、悩んでしまうので、これだったら、きっと喜んでくださるだろう!!、と、思って、作っています。






生徒さんの完成写真、課題ごとにファイルしています。


その中から、Sさんの作品をピックアップして、さらに選びます。



画像処理するときに、”あぁ~、こんな色味だったよなぁ~”とか、”素敵な作品に仕上がったよなぁ~”などなど、その時のことが、思い出されるんです。



けっこう、私、覚えてるのよね、こういうこと。






感謝しながら、画像処理して、ハガキ用に印刷します。


なんとか、今週中には送れるかな??、って思っています。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック