神奈川藤沢の手織り教室は、こんな感じです

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


昨日は、神奈川藤沢で手織り教室がありました。


毎月第1・3金曜日の13時~15時までの教室です。教室場所


けど、今月1月は、第1金が三が日だったので、その日はお休みにして、第5に変更しました。



そのため、昨日が今年初!(藤沢の教室の様子・生徒さんが来られる前、、を、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。)





が、残念なことに、昨日でお辞めになられる生徒さんがいらっしゃいました、、、。



4年間、通ってくださったSさんです。




Sさん、卒業だから、とおっしゃって、年末年始にかけて、ステキな作品を織って仕上げてこられました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


本皮と一緒に縫って、仕上げていらっしゃいます。


バックとメガネケースです。



織っている部分は、今まで使った糸たちの、残り糸だそうです。





素晴らしい~~!!





これだけ、ご自分で織って作ることができれば、私も本望で、ございます。






もちろん、お辞めになられることは、残念ではあります。


けど、生徒さんおひとりおひとりの生活が、手作り・手織りによって、豊かになることのお手伝いができれば、という想いで、教室をやっています。




だからこそ、お辞めになられるときには、良い関係を保って、また何かあったら来てくださいね~、って言えるようにして、さよならを言いたい、って思っています。




願わくば、お辞めになってからも、時々ご自宅で、織機を広げていただければ、こんなに嬉しいことはありません。




良い関係でお別れすれば、きっとまた良い方との出会いもある!!、と思っているんです。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック