商工会議所の会員になって、仕事をしています

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織りを教えて、15年目に突入しているところです。


本格的に始めるにあたって、商工会議所の会員になって、仕事をしています。


個人事業登録もしています。




これが毎月、送られてくる会員誌(会報誌?)

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・商工会議所会員誌
このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。

ひとりで仕事をしている者にとって、この会誌、本当に役立っています。





ネット関係のセミナーや、健康診断の情報も、ここから得ているんです。






私のように、大きく仕事をしていない場合、特に個人事業として、やらなくても、いいのでは、とも思ったりもしました。



でも、いろんな情報を得るには、やはり何かに頼ったほうが、得策かな??、という考えで商工会議所のメンバーとなりました。






帳簿のつけ方とかも、最初のころは、商工会議所のセミナーに、出席して勉強したんですよ。



今でも、確定申告のときには、お世話になっています。





もし、私のように、SOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)で、お仕事をしていかれる、いきたい、という方は、お近くの商工会議所に、入ること、お薦めします。



商工会議所の方々、皆さんすごく親切に、いろんなことを教えてくれますしね。



相談だけでも、聞いてくださいますよ。


今日は、ちょっとだけ、商工会議所の宣伝、、のようになってしまいましたね。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック