昨日は、裂き織り教室がありました

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


昨日は、東京世田谷自由が丘で、裂き織り教室がありました。


この裂き織り教室は、通常の手織り教室の後に開いています。




いまのところ、ちょっと寂しいのですが、生徒さんはおひとりーーー。





お母様の形見の着物を、裂き織りの作品の織りあげたい!!、ということで、受講されていらっしゃいます。






今は、ブロックの色合いに見える、”網代”を織っていいらっしゃいます。





この、織っていらっしゃる様子、動画で"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。



本当は、その画像写真、1枚でもカメラで写しておけば良かったのですが、、、何と言っても、まだ不慣れなものでして、、、。




果たしてうまく、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて、アップできるか・できているか、、、不安―ーーー。





和やかに、笑いながら、裂き織り教室は、やっています。(もちろん、通常の手織り教室も、です。






この裂き織教室は、毎月第2もしくは第4火曜日(受講される方が、お選びいただけます)11時~13時、です。



月1回で、受講料は6回分20000円を前納していただいています。



基本的には、持ち運び可能な織機(整経機能付き)をお持ちの方で、タテ糸がご自分で張れる方を対象としています。




詳しいカリキュラムなどは、こちらのページをご覧ください。


ご見学もできます。(通常の手織り教室も)

こちらにご連絡ください。


お待ちしております。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 裂き織り生徒さんの作品、完成しました!

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク リエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2014-12-16 11:08