今日の手織り教室のサンプル


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今日は、東京世田谷自由が丘で、手織り教室があります。



私の手織り教室では、生徒さんそれぞれの進行状況によって、取り組む作品・課題が違います。




そのなかで、二重織りのテクニックを使って作る、写真入れ、という課題があります。





これがそのサンプル。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織りサンプル


写真は入ってはいませんけど、、。






この細い糸がある部分が、二重織りができる部分になります。



この細い糸を始末すると、ポケットになります。


そのポケット部分に、写真やハガキなどを入れてもらおうと思っています。





今回、この課題に取り組まれる生徒さんは、おふたりです。





今まで使って残った糸を、使って、織る予定です。




おふたりとも、使う糸が違ってくるので、完成した作品も違った感じになります。





この二重織りポケットに、取り組んでいらっしゃる様子などなど、今日の手織り教室で、しっかり撮って、また紹介しますね。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック