自分のやりたいことの方向性が、みえてきました!!よ!!


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今年新しい試みとして始めたことのひとつに、”教室運営ノウハウセミナー”があります。


10月から、始めました。

ってことは、10月14日のブログで紹介しました。



そして今後、私がやっていきたいセミナーは、個別に対応できる・フォローできる、そんなセミナーを、目指したいと思っています。







セミナーを開くにあたって、どうやってやっていこうか、ってこと、もちろん考えました。


一番てっとり早いのは、どこか大きなところに自分自身を売り込む、ということです。




始めは、その方向で進めようと考えて、面接をしました。

が、落選ーーー。




自慢ではないのですが、あまり面接やプレゼンで、不採用ってことがないので、あらら、、って少し思いました。






でも、よーーく考えてみたのです、どういう方法・形式・形態のセミナーが、開きたいか、ってこと。


失敗しないと、失敗して気づくことって、とてもあるーーー。





そこで気づいたのです、私が開いていきたいセミナーって、”何十人” 対 ”私”、という形ではないんだなぁ、とーーー。






いろんなセミナーに参加・受講してみて感じるのは、モチベーションは上がるけど、そのあとのフォローも欲しいーーー。



具体的に、どこをどうしたらいいのか、ってこと、説明してほしいんですよね。


だいたいにおいて、大きな会場でやるセミナーは、そこまでのことはしてくれない。


きっと、そこから先は、個別に別料金でコンサルしますよ、ってことなんだと思います。





でも、私は、そこまでやれる、個別対応できるセミナーにしたい、とーーー。


もしかしたら、”セミナー”という名称は、違うのかもしれません。(って、今書きながら思ったーー。)




だから、大人数を対象にしたセミナーは、開きたくない・開かない!!






ここまでは、しっかりと自分のやっていきたい方向性は、見えてきました。


さてさて、これからどうやって、個別対応セミナーをやっています、ってことを、伝えて知っていただくか、、、ですよね。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック