今年は現状維持の年でした!


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。

今年一年のお仕事は、今日で終わりです。


今年を振り返ってみると、去年のような、”躍進の年”という感じではなかった、、、という気がしています。(去年はすべての手織り教室を、独立させた)



でも、自分で教室を開いてみて感じるのは、”現状維持をする”って、実はとても難しいことなんです。



ただ同じようにこなしていては、現状維持って、できないんです。





いろいろと、工作する、と言いますか、いろいろと手を打つ、打っておかないと、ズルズルと落ちていくーーー。





けっこう、”手を打つ”って、打ち続けるって、これまたシンドイ、、、、。







よく”白鳥は、水の上に優雅に浮いているように見えるけど、実は水面下では、、、”って、言いますよね、あれです。






まさに、今年は、そんな年であったかのように、思えます。





そんな中で、新しい試みとして、”教室運営ノウハウセミナー”があります。


同じように、教室を運営している方へ、アドバイスできれば、という想いで始めました。




今後、これを、どのような形にしていくかーーー。



来年は、少し形を変えて、展開していきたいと、考えています。





手織り教室の方も、いい意味で現状維持させていきたい!!



そのための策はーーー???



考え中ーーーーー。



ひらめきを、待ちます。





今年、通ってくださった生徒さん、オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”にて、テキスト・図案集をご購入いただいた方々、このブログを読んでくださっている方々、出会った皆様に感謝して、今年を終わらせたいと思います。



来年もよろしくお願いします。 {%表情ニコニコdeka%

良いお年をお迎えくださいませ。




今年のブログ投稿は、今日で終わり。

年明けは5日からになります。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック