裂き織り生徒さんの作品、完成しました!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。

12月10日のブログで紹介した、裂き織教室で、織っていらっしゃった生徒さんの作品、完成したので、おみせします。


生徒さん、Tさんから送られてきた写真です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・裂き織り生徒作品
このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。

裂き織りを使って、網代織りにしてみました。


ブロックで見える網代織りです。






12月10日のブログで紹介したときには、動画にて、紹介しただけで写真・画像ではなかったんです、、。(私が写し忘れた、、、



ので、完成した、織りあげた写真を、Tさんが送ってくださいました。





ブロックで、濃い色と薄い色になっているの、わかりますよね?




ヨコ糸には、着物を裂いた布と、糸を使っています。



裂き織り布を使って、網代をするときには、糸選びを慎重にしないといけません。




色がスッゴク、重要になります。


使う布との、色合いも、です。






Tさん、これをバックにされる、とおっしゃっていたので、来年の教室の時には、形になっていえう??、、かな???



裂き織り教室は、毎月第2・4火曜日のうち、どちらかを選んで、受講いただきます。(月1回の教室です)


受講料は6回で20000円です。


詳しくは、こちらのページを、ご覧ください。


ご見学もできます。

こちらにご連絡ください。

お待ちしております。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック