自分のやりたいことは、失敗から学ぶべし!!


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今日11月26日は、教室運営ノウハウセミナーの日でした。


過去形で書いたのは、残念ながら受講してくださる方が、いらっしゃらなかったので、中止となったから、です。


普通、こういうマイナスなことって、書いて投稿したりはしない、、かとは思います。





けど、あえて、こういうことも投稿しよう、って思って書いています。


なぜって、新しい試み、新しいことをするときって、いいことばかりじゃあないから。


上手くいかないことがあって、当然なんです。






私は今まで、手織りを中心に、教えてきました。


この秋から15年目になります。


すべての教室を、カルチャースクールではなく、独立して、行っています。




それに加えて、今年から、教室運営のことを教えるセミナーを、始めようと考え、9月から宣伝投稿してきました。


10月初めに、初セミナーも開くことができました。




で、今回11月のセミナーが、第2回目になります。






今回、受講していただける方が、ゼロだったことを踏まえて、きちんと何が足りなかったのか、どうすることがいいのか、などなど、考えていきたいと思っています。



こんなことでは、私はめげないーーー。



始めたからには、何かしらの成果がでるまでは、やらないと、ね。



反対に、ここで辞めたら、”失敗した・上手くいかなかった”っていうことだけが、残ってしまうでしょ。






だから、しっかりと、何をどうすれば良いのか、ってことに向き合って、対策&行動して、来年、また開こうと考えています。




そして、場所を貸してくださった、レンタルスペース・ボワさんのオーナーさんにも、感謝なんです。


場所代、キャンセル料だけのお支払で、、、ということにしてくださったんです。




こういう心遣いからも、続けて成果を上げるぞ!!、っていう、勇気をいただくんですね。





来年、さらにパワーアップさせて、皆さんのやりたいことをサポートしていける、セミナーを開いていきたい!!!、って思っています。


またそのときに、投稿宣伝していきますので、よろしくお願いします。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック