自分のやりたいことを、ネット上できちんと宣伝しましょう!


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今月11月26日(水)、教室運営ノウハウセミナー・ネット編を開きます。

場所は、神奈川相模大野駅徒歩7分の、レンタルスペース・ボワさん。場所地図



女性限定で、時間は10時~12時までです。

受講料は5000円。





この教室運営ノウハウセミナー・ネット編は、先月10月に、第一回目を開いたばかりです。

ってことは、10月14日のブログで紹介しました。




まだまだ、こういうセミナーを開くにあたって、私の認知度は、十分ではない、ということは私自身が一番承知しています。



手織り・レースを教えている人に、こういうセミナーができるのか??、、などなど、思われる方もいらっしゃるかとは思います。





でも、私は今まで、生徒さんなどを、ネットを通じて募集してきています。


私の教室の宣伝は、このブログ「糸から作る自分布」を書くこと、です。




実際に、”生徒さん募集!!”という記事を書かなくても、ご見学を希望してくださる方から、ご連絡をいただきます。





毎日続けることで、どこかの誰かが、このブログにたどりついてくださっていることになります。






ホームページももちろん作りましたし、今年から、仕事の公式フェイスブックページも、始めました。





ホームページ、ブログ、ソーシャルネットワーク、ツイッターなどなどを、しっかり連携して、設定しているからこそ、成り立っているんです。



しかも、ブログやホームページに、SEOという検索されやすいような設定もしています。


使っている写真にも、検索されやすいことを、しています。





この設定をするとしないとでは、大きな違いがでてきます。




私も、こういうこと、本当に苦手でした。(もちろん今も苦手ーーー。


けど、セミナーに行って、学んで、実際にやってみて、失敗やつまずいて、構築していったといえます。





だからこそ、じぶんで何かをしたい!と思っていらっしゃる方たちに、教えられる!!、って思っています。


だって、どこが分からないかってことが、わかるんですもの。





それに、ブログやツイッターだけで、ご自分のやりたいことを宣伝されていらっしゃる方は、もったいない!!って思ってしまうんです。



是非是非、11月26日(水)10時からの、教室運営ノウハウセミナーを受講してみてください。


ホームページ、ブログなどなどを、しっかりと連携させて、設定することを、ご説明いたします。




こんなこと聞いたら恥ずかしい、、ってことも、私がわかる範囲で、分かりやす言葉で解説したいと思っています。



受講ご希望の方は、こちらにご連絡ください。

お待ちしております。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック