教室運営ノウハウセミナーで使うパソコン、到着!


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今月10月9日(木)に、”教室運営ノウハウセミナー・ネット編”を、神奈川相模大野(東京町田)で行います。

そのセミナーで使う、パソコンが昨日届きました。


これがそのパソコン。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・教室運営ノウハウセミナー
このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。

中古のパソコンです。



最初、プロジェクターを考えていたのですが、そんなに大人数になるわけでもないので、パソコンの画面で大丈夫かな?、という判断で購入しました。





ノートパソコン、XPは持っています。

ネットには使わずに、画像処理のソフト専用に、使っています。(画像ソフト、ちょっとお値段するので、、ね。)





普段仕事で使っているのは、デスクトップです。


わりとメモリもしっかりあります。






9日(木)にやる、”教室運営ノウハウセミナー”は、やはりネットをみながら、パソコン操作をみながらのほうが、きっとわかりやすい!、そう思ったのです。



ipadタブレットで投影して、、、とも思ったのですが、それよりもネットを見るだけのパソコンで行ったほうが、簡単かな?、と。






いろいろ探して、このパソコンにしてみました。


本当はB5サイズが良かったのですが、ちょっと大きめになってしまいました、、。




値段との兼ね合いがありますからねぇ~。






このパソコン画面を見ながら、ほぼマンツーマンで、9日”教室運営ノウハウセミナー”行います。




”教室運営ノウハウセミナー・ネット編”は、ホームページ、ブログ、ソーシャルネットワークを連携させて、活用して、ご自分のお教室ややりたいことを、仕事としていけるようにしましょう!!、という内容です。



時間は13時~15時。
場所は、神奈川相模大野駅から徒歩7分のボワさんです。場所地図


女性限定です。

受講料は5000円になります。



まだまだ受講可能です。



受講ご希望の方は、こちらにご連絡ください。

お待ちしております。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック