自分のやりたいことを、仕事にするために2


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


自分のやりたいことを、仕事にするために、特に教室などで手芸関係のことを、教えたい方は、ブログなどを通して、宣伝されていることと思います。




そのときに、きっと画像もアップすることと思います。



この画像、ただアップするだけでは、もったいないーーーー。





検索エンジンが、自分のやりたいこと・やっていることを拾ってくれます。





そのためには、この画像にもちょっとだけ手を加えることを、お奨めします。


といっても画像・写真そのものになにかをする、ということとは違います。






この画像に、マウスを合わせてみてください。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・教室運営セミナー


「”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・教室運営セミナー」ってでてきましたよね?



これ、とっても重要です。(って私もセミナーに通ったりして、教わりました)





ブログを書くときに、この文字を入力します。





ブログ内、ひとつの記事のなかで、いっぱい同じ言葉が使われていて、しかも内容が毎日違うことが、検索エンジンに、検索してもらえる要素のひとつになります。





ちなみにこのロゴ、私の仕事のロゴです。



もちろんこれも、パソコンを駆使して(?)、自分で作りました。







10月9日(木)13時~15時、教室運営ノウハウセミナー・ネット編を開きます。

女性限定です。


場所は、今私が手織り教室を毎月開いている、神奈川相模大野のボワさん。場所地図



受講料は5000円です。





こういう画像の設定なども、お教えします。


メチャクチャこういうのが苦手な方、私もおんなじです。




苦手な私が苦労しながら(ホントに涙しながら、発狂しながらやってました、、、。)やってきたことなので、苦手な人こそ、受講していただきたいです。





自分のやりたいことで、ちょっとでもお金を頂戴するーーー。


こんなに誇らしいことはないですよ。





それには、ホームページ、ブログ、ソーシャルネットワークを効率よく使いこなしていけたほうがいいですよね。





是非、お越しください。

受講ご希望の方は、こちらにご連絡ください。

お待ちしております。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 教室運営するには、ブログの設定が大切です!

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク リエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2014-09-13 10:33