自分のやりたいことを、仕事にしましょう!!


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


自分のやりたいことや得意なことを、仕事にしていける時代だ、って感じています。


今、私がやっている手織りを中心とした物作りの教室や、オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”は、まさしく”自分がやりたいことを仕事にしている”からです。




会社務めの方たちからすれば、収入はかなり少ないことは確かです。




それでも、なんとか生徒さんが受講してくださって、オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”で、商品が売れて、こうやって生活していけているーーー。






パソコンを使って、ロゴも作れるし、テキストだって作れます。



○十年前、アパレルの企画で働いていたころは、カラーコピーは会社にはなかった時代です。(どんだけ昔!!??


イメージマップは、切り貼りして作っていました。




しかも、私が手織りをカルチャースクールで教え始めた14年前は、宣伝方法は、新聞の折り込み広告か、フリーペーパーに載せてもらうか、、、ぐらいでした。






けど今は違います。


ネットを使って、ホームページやブログ、ツイッターにソーシャルネットワークなどなどで、宣伝できる!!!





このことで、私は、今の自分の仕事は成り立っている!!!と、大きな声で言える、と思っています。





来月10月9日(木)13時~15時、”教室運営ノウハウセミナー・ネット編”をやります。


場所は、相模大野駅徒歩7分のところにあるレンタルスペース・ボワさんです。場所地図



受講料は5000円、お茶付きです。





私がカルチャースクールから独立して、生徒さんたちを集めて教室を運営していけているノウハウを、お教えします。




女性限定です。


教室やその他、ご自分のやりたいことをお仕事としたい方、ぜひお越しください。

こちらにご連絡いただければと思います。





ブログやホームページなど、ただ作ってアップさせるのでは、もったいないです。


ちょっとした設定が必要です。

それあけで検索されやすくなります。





こういうネット関係本当に不得意な私が、実際にやってみて、感じたことなどなども、お伝えします。





これから、定期的に、”教室運営ノウハウセミナー”のついて、ブログで投稿していきます。


興味のおありの方は、是非読んでみてください。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック