ご自分で教室を開きたい方を、サポートします

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


自分で教室を開いていらっしゃる方々、これから教室を持ちたいと考えていらっしゃる方や自分の特技などをいかしたことを、ちょっとでも仕事としていきたい方、10月に行う”教室運営ノウハウセミナー・ネット編”を是非受講してください。


私も、手織りやレースを教えています。

自分で場所を借りて、生徒さんたちを募集しています。



始めたのは14年前。

カルチャースクールからです。



そのころは、まだこんなに誰もがホームページやブログを見れる、というほど、ネット、パソコン、スマホは普及していませんでした。



だから、宣伝は自分でやるより、大手のカルチャースクールに頼るしか、方法はなかったと思っています。







でも今は違います。


50代以上の方々でもネットで検索できるし、スマホだって持っていらっしゃるーーー。





だからこそ、自分で教室を持ったり、得意なことを仕事にしていくことができるんです。




自分の教室のホームページを作って、ブログを投稿して、ソーシャルネットワークを使って、宣伝していけるんです。







私のこの手織り・レース教室は、個人事業登録してやっています。


商工会議所の会員です。


年会費ちゃんと払っていますからねぇ。(笑)





商工会議所で、いろんなセミナーをやってくれています。



そこで、ネット関係のセミナーを受講してきました。






受講しながら、自分でホームページを立ち上げ、ブログもほぼ毎日投稿しています。


このとき、ちょっとした対策、検索にヒットするように、設定があったほうが、いいんです。




そういうことも今まで受講したセミナーで、学びました。

が、ネット関係苦手な私は、大変苦労しましたーーーー。



だいたい、セミナーの先生方は、こういうの得意じゃん!!!、、って内心思いながら、愚痴りながら、時間をかけて設定してきました。






こんな苦手な私だからこそ、苦手、すっごく初歩が分からない!!!、という方々に教えられる!!、って思っています。


だって、初歩の用語から分からなかった私ですからね、分からない方の気持ちが分かるーーー!!





10月9日(木)13時~15時、神奈川相模大野にあるスペース・ボワさんで、セミナーをします。場所地図


女性限定です。

こんな初歩、、、だれにも聞けないーーー、って方、歓迎します。


受講料は5000円。

安くはない金額ですよね。


ご自分で苦労して、間違って時間かけるも良し。

お金払って、近道を行くのも良し、です。



損はさせません。


皆さんのやりたいことを、是非サポートさせてください。


受講ご希望の方は、こちらにご連絡ください。

お待ちしております。








このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック