教室運営するには、ブログの設定が大切です!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


教室など開いて、自分の得意なことを教えることを、やっていきたい!!、そう考えていらっしゃる方々のために、セミナーを開きます。


10月9日(木)13時~15時までです。

場所は、神奈川相模大野駅徒歩約7分のところにあるボワさんです。場所地図

女性限定で、受講料は5000円です。




セミナーの内容は、ホームページ、ブログ、ソーシャルネットワークなどの活用方法と、設定について、です。





私は、自分のやりたいこと、”手織りやレース”を教えています。


自分で場所を借りて、生徒さんを募集しています。


ホームページ、ブログを通して、ご覧になって、見学の方が来てくれています。





ホームページやブログ、ちょっとした設定をすると、検索に引っかかりやすくなります。



その設定方法を、お教えします。






正直、このようなセミナーをするのは、初めてのことです。(手織りなどは教えてますけどね)


商工会議所などでのセミナーの講師の先生方とは、違います。




私自身、こういうネット関係、メチャクチャ苦手です。(本当に!!!)


先日も、フェイスブックに画像がアップできなくて、、、解決に一週間ほどかかってしまいました、、、。





こういうこと苦手な人って(もちろん私を含めて!)、いったんおかしくなると、どこをどうしたらいいか、????になってしまいますよね。


失敗しながら、やってきています。



だから、こうやるといいですよ、ってことを、説明できる!!、そう思っています。



間違っている、とまどってしまう時間がもったいないではないですか?!





戸惑わないように、私が遠回りしてしまった分、そうならないように、ピンポイントで、”ここのこれを開いて、こうする!”っていうように、説明していこうと考えています。





こういう設定の仕方とか、私の財産でもあるんですよ。

でも、自分のやりたいことが、ちょっとでも仕事したい!、そう思ってがんばっていらっしゃる方々がいれば、応援したいんです。



なんでかというと、自分のやりたいことができていれば、周りに感謝できるからーーー。


家族だったり、協力してくれる知人友人の方々のサポートなしでは、やれないんです。




そこに気付けば、感謝できるーーー。

感謝は感謝を生むーーー。



そういう連鎖を、作れればスゴイじゃあないですか!!?? このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。






10月9日(木)13時からです。


受講ご希望の方は、こちらにご連絡ください。

お待ちしております。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック