教室運営されている方対象のセミナーをします、VOL2

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


7月26日のブログで、”教室運営されている方対象のセミナーをします”、ということを書きました。




今、そのセミナーで行うないようについて、まとめています。


日程のほうも、お借りできそうな場所に、今、空きがるかどうか、確認しているところです。





セミナーの内容は、おおまかにまとめると、2つのことがあげられます。




ひとつめは、「仕事を始めるにあたって」とする、始めるための心構えや、準備するこ事柄についてです。


仕事として始める前に、準備することってたくさんあります。



名刺やロゴ、スタンプを作ること。(自分の仕事のイメージには大切)

メールアドレスを作ること。(ときにはドメイン登録もする)

個人事業としてやるなら、登録が必要です。(そのメリットもお話しします。)

ホームページ・ブログをやってない方は、それを作る準備が必要です。



などなど、前準備がいっぱいあります。




私が、実際に、この上にあげたことなどを、、やったときに、ぶちあたった ということ、たくさんあります。


誰も教えてくれないので、メチャクチャ遠回りして、作っていきました。



どんなソフトを使えばいいか、どこに行けばいいか、などなど、お話ししようと思っています。





創業塾も参加したことがありますが、そういう具体的なことって、結局、自分でやるしかないんです。


そこで教えてくださる講師の方がって、実際に自分でやっていないでしょ。





でも私は、自分でやった。


だから説明できる!!!






もうひとつは、受講してくださる方々をふやすための手段としての、ネットの活用方法です。


ホームページ、ブログ、ツイッターやソーシャルネットワークーーー。


これらをどのような立場で、どのようにして使っていけばいいのか、ってことです。




自分のやっていることを、検索してもらうために、どうしればいいかーーー。



ちょっとした設定、無料でできる設定の方法もお伝えします。





これも、私自身、セミナーを受けて、実際にやって、分からなくて本や雑誌を買って、、、、それでも になったりして、構築したものです。




実際に、自分で実践してやったからこそ、お伝えできるもの、ことができるんだと思っています。






また詳しく内容、日程が決まりましたら、ご連絡します。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 教室運営セミナーの日程決まりました

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク リエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2014-08-04 07:59