今日は、裂き織教室があります


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。

今日は、東京世田谷自由が丘の、手織り教室・裂き織教室の日です。


手織り教室の途中から、裂き織教室の生徒さんが、いらっしゃいます。




でも、ちゃんと、裂き織教室も、2時間しっかりやります。





裂き織教室は、全部で6回の教室です。


基本的には、タテ糸を張ることができる方中心の手織り教室です。





裂き織は、裂いた布をヨコ糸に使います。





裂き織の場合、タテ糸の配色をもっと考えたほうが、布の面白さが出ると思っています。





なので、この、世田谷自由が丘の咲き織教室は、タテ糸の配色と布について、学んでいただけるような教室にしています。





今日は、生徒さん、完成した、織りあがった布をお持ちになることになっています。



その布、また紹介するようにしますね。





世田谷自由が丘の咲き織教室は、全6回で2万円です。


毎月第2・4火曜日どちらかを、選んで受講いただきます。



時間は11時~13時までです。



受講ご希望の方は、こちらにご連絡ください。














このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック