今日は大荷物!!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今日は午後から、神奈川藤沢で、手織り教室があります。


昨日の予報では雨!!ってことだったので、なんとか曇りであるように念じていました、、!


ら、朝目覚めたら曇りではないですか!!


やったね。





手織り教室なので、織機、生徒さんは持ってこないといけません。



だからいつも雨にならないように、念じて ます、、、、、!!





おまけに、今日、こんな荷物も持っていかないといけないんです。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室荷物


これ、へドル(筬・おさ)というものです。


7月1日から値上げされるので、その前に購入されるかどうか、生徒さんたちに尋ねたところ、ほとんどの方が購入をご希望されました。




で、この数!! になったワケです。





へドル(筬・おさ)は、タテ糸の密度を決めるものです。


1センチに何本入るか、それを決めてくれるものです。




たくさんタテ糸が入るってことは、細い糸が使える、ってことになります。





まぁ、とにかく雨さえ降らなければ、傘をささなければ、なんとか持っていくことはできますからね。



手織り教室をやるには、体力勝負!! です。




曇りだけど、今日も一日手織り・手作りの楽しさを伝えてきま~す。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック