昨日の手織り教室に、見学されに来た方がいらっしゃいました!

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


昨日は、神奈川相模大野(東京町田)で、手織り教室がありました。


嬉しことに、昨日も見学の方がいらっしゃいました。




このところ、神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室と、東京自由が丘の手織り皇室は、人気 かな、、?




昨日、いらっしゃった方は、な、なんと、今習いにいらっしゃっている生徒さんの、以前の職場でのお知り合い!!


昨年11月に、お会いになる機会があり、その際に、”手織りを習っている”と話したことが、きっかけで、この手織り教室をさがされた、とのことでした。





どこで、どうなるかは、ホントわからないものです。



感謝  です。





見学にいらっしゃったTさん、織機はもうすでにお持ち、とのこと。


昨日はそれを預かってきました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室生徒さん織機
このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。

アシュフォードという会社(ニュージーランド製)の織機です。



買ったのはいいけど、、、、、使えないーーー。

ってことで、 習いに来られました。




なぜ織機を預かったかというと、最初の作品のタテ糸を、私が張るためです。




手織り・織物って、タテ糸をはるのが難しいんです。


それに織機にふれたことがない方が多いので、まず、私がタテ糸を張って、さいしょの講習で織ることだけ、やっていただきます。





ということで、昨日はこの織機を預かってきたーーー、というわけです。





手織り教室は、神奈川では藤沢でもやっています。


どの教室でも見学OKです。


こちらにご連絡ください。


お待ちしております。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック