昨日の手織り教室の様子


こんにちは、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


昨日は、神奈川相模大野(東京町田)で、手織り教室がありました。


久々に、教室の様子を、ちょっとだけお見せします。





昨日は、新しい課題に進むために、糸を選ぶ、ということをする方が3人いらっしゃいました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室の様子


一番奥にいらっしゃるMasさんは、3色マット、という課題の糸選びをされていらっしゃいます。



もう決まって、糸の量を計算中ーーーー。

かなり真剣ーーー。





向かって右にいらっしゃるNさんは、”バックの布を織る”という課題です。

ですが、昨日の段階で、糸きめが決まらず、、、迷いに迷い、、、次回の教室に持越し、となりました。




で、ご本人は、諦めて(ゴメン、Nさん、、 )、キャンディボックスという作品の、始末中ーーー。




もうおひとり、バック布の糸決めの、Tさんは、既に決まって、計算も終わって、余裕で、他の方のところに行って、おしゃべり中です。







後ろのほうでは、

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室の様子


Aさんが、必死でタテ糸を、入れています。


先月に、生徒さん作品展をやったのですが、その前に注文していた糸・課題なので、、、、記憶がーーーー、、、、、、、、で、、やっとなんとか、できたぁ~~、というところで、終わりました。



なんとか思い出せて、とりあえず良かった良かった、、、。






昨日は、雨の中、見学にきてくださった方がいました。


次回から、その方も、受講してくださることになりました。



ありがとうございます!!






次回は、な、なんと9人もの方が、受講されることになります、、、、。


これはとっても大変なことです!

ありがたいこと でもあります。




かなり集中して、分かりやすく、説明しないと、全員の生徒さんたちに、上手くアドバイスなどなどができなくなります。



気合入れて、やります!!!














このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック