東京自由が丘で手織り教室があります


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今日は、東京自由が丘で手織り教室があります。


荷物はこれ。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室荷物


少なそうに見えるでしょ~、でも、この他に、糸見本帳があるんです。



しかもね、ウールの糸見本帳なので、ちょいと重いーーー。


けど、頑張る。





見えている糸は、サンプル用のタテヨコ用の糸です。


浮き織りという織り方(手織り・織物の正式織り地名ではありません)のサンプルを、織ってもらいます。





私の手織り教室では、あまりサンプル制作はしないのですが、ちょっと特別な技法とかは、サンプルを作ってもらっています。



本番の練習っていう意味合いもあります。




本番を織った後に、忘れないように、っていうことで、サンプルを織ってもらうこともあります。






ウールの糸見本帳では、ななこ織のストールを織ってもらう予定です。


そのための、糸決めです。






今日も、手織り・手作りの楽しさを伝えるために、こぴっと頑張ってきます。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック