手織り教室、生徒さんの糸


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


今日の神奈川藤沢の手織り教室の、生徒さんの糸です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ


新しい課題の糸は、おふたり分です。




上の糸は、ストールを織る、Tuさんの糸です。


本当はTuさん、網代のマットを織るはずでした。

けど、ご注文された糸が、ゴールデンウィーク明けにしか入ってこない、とのことで、その先の課題を織ることになりました。





下の糸は、マフラーの糸、Uさんの糸です。


Uさんは、この糸で、初の自分オリジナル手織り作品を織ることになります。




マフラーといっても、綿ウールの糸なので(綿のほうが多い)、冬用って感じにはならない出来上がりに織りあがります。





さてさて、どんな感じに織りあがるか!!!



また、手織り教室の様子も、お見せしていきますね。



今日もまた、手織り・手作りの楽しさを伝えてきまーーーす。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。




料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 昨日の手織り教室の様子です

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク リエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2014-05-03 10:30