手織り生徒さんたちからのお花

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


昨日は、神奈川相模大野(東京町田)で手織り教室がありました。場所地図


この、神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室では、先週末の土日で、生徒作品展を開いたばかりです。

ってことは、5月19日のブログで紹介しました。




作品展が無事終わって、生徒さんたちから、打ち上げ・お疲れ様ランチをしましょう!!、という提案がありました。





昨日の手織り教室のあとに、教室近くのイタリアンレストランへ、直行ーーー。




楽しく、ワイワイ騒ぎながら、ランチ、お食事をしました。





で、お花、思いがけずに生徒さんたちから、いただきました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り生徒さんからのお花
このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。

感激ーーー!!




私だけではなく、作品展の場所を貸してくださったオーナーさんにも、お花を用意してくださっていました、、、!!





本当なら、私がやらねければいけないことを、生徒さんたちがやってくれていて、、、!!!






とても心配りがきく、生徒さん達です。








生徒作品展は、言うまでもなく、生徒さんたちが主役です。


それに、ある意味、私の教室の宣伝でもあるのです。




なのに、ここまでしていただいて、、、感激&感謝、この言葉しか出てきません。








お金を払ってならわれているので、本来ならば私が、お礼を言う立場なのです。


それなのに、お金を払っている方のほうが、「楽しいです、ありがとうございます」などなど言ってくださるーーーー。




その言葉に何度励まされていることか!!!


そう、生徒さんたちが言ってくださることが、私の仕事への、仕事に対する誇りにもなっているんです。





生徒の皆さん、ありがとうございます。


これからも、ビシビシやりますよぉ~~。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック