今日は、手織り教室があります


おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


神奈川相模大野(東京町田)で、手織り教室があります。場所地図


先週末、手織り生徒作品展をやったあと、初の教室です。





で、荷物はこれ。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り教室荷物


かなりの糸、、、です。




おふたりの方が、初めての自分デザインマフラーを、制作されます。



おひとりの方が、小物入れ、キャンディボックス。



もうおひとりが、面白い模様のマットです。





他の生徒さんたちも、おひとり以外は全員織り始めの方々ばかり、、、。


糸決めの方が、おひとりだけいらっしゃいます。




なので、糸見本帳も持っていきます。






作品展などのイベントをやると、そのあと皆さんが、結束するーーー、そんな気がします。





生徒さんたち、かなりやる気満々~~。



それでなくとも、今日はほとんどの方たちが織り始めのところです。


なので、かなり気合いれないと、生徒さんたちに、心配りができなくなります。



生徒さんたちのやる気に、私も負けないようにしないといけません、、!!




ということで、今日も一日手織りの楽しさを伝えるために、頑張ってきます!!













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック