手織り生徒作品展、無事終了!!


こんにちは、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこです。


先週土曜日日曜日と、神奈川相模大野(東京町田)手織り教室生徒作品展がありました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り生徒作品展


会場、入ってすぐの雰囲気です。





両日合わせて、50数名の方が、足をはこんでくださいました。




特に、土曜日は、12時から4時までだったのですが、お昼すぎごろにお客様が集中!!!して、それはそれはたいへん、、、でした。








生徒さん達、作品展なるもの自体が初めての方ばかりで、戸惑うこともあったことと思います。



けど、皆さん、良く気が付かれるし、フットワーク が軽い軽い。




初めての作品展を、存分に楽しみながら過ごしてくださったように思います。








もう少し奥には、

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク
リエーターゆさあきこ・手織り生徒作品展


裂き織の作品も、飾りました。







自分で作った作品を、こうやって、人にみてもらうって、とても勇気がいることなんです。(私も何回か自分の作品展をやったことがあるので)


見に来られる方たちは、いろんな感想をお持ちになられます。


それを受け止める、ワケです。







今回の生徒さんの作品展では、きてくださった方々、皆さんお褒めくださったようです。



”凄いわねぇ~”とか”キレイ”とか、やっぱり褒められると嬉しいですよね。







作品展って、自分の作品を飾って、見てみてもらって、という行為をして、発信しているんです。


けれど、いつしか、来てくださる方たちから、元気・パワーをもらっているーーー。




それに気づくとね、感謝に代わるんです。





自分のやっていることを、人が応援してくれているーーーー。







昨日、片づけをしたあとに、前よりやる気が出てきた!!、っておっしゃている生徒さんがいらっしゃいました。



それを聞いて、私はまたまた、もっともっと嬉しくなる!!


いいエネルギーが循環している、そう感じた2日間でした。





このブログを見て、お越しくださった方もいらっしゃいました。


この場を借りて、お礼申し上げます。


ありがとうございました。














このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。



オンラインショップ”Design Studio GOODMOON”では、オリジナルデザインによる、クロスステッチ・アルメニアンレースの各図案集、手織りテキストを販売しております。

料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 仕事部屋、掃除します!!!

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク リエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2014-05-20 10:54
  • 手織り生徒さんたちからのお花

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布ク リエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2014-05-23 11:12