パイル織りのクリスマスツリー・手織り生徒さん作品

おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今月12月20日に、神奈川大和市中央林間での”ちょこっと手織り”ワークショップで織って作った、クリスマスツリーの生徒さん作品を、紹介します。



”ちょこっと手織り”ワークショップに参加された、Oさんが、完成したツリーの写真を送ってきてくださいました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ・パイル織りのクリスマスツリー
このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。


飾りがいっぱいで、ゴージャス でしょ~~。



Oさんは、この日、初めて参加された方です。



手織りも初めてとのことで、タテ糸をすくのに、最初はちょっととまどっていらっしゃいました。


けど、すぐに慣れて、このとおり、クリスマスツリーができました。




飾りまで、ワークショップ内ではできないので、ご自宅で飾っていただきました。




ツリー、ちょっとモコモコしているでしょ。

このモコモコ、パイル織りという技法を使ってみました。



ちょっと立体感があったほうがいいですからね、ツリーは。






”ちょこっと手織り”ワークショップは、2ケ所でやっています。


毎月第3金曜日10時からは、神奈川大和市中央林間で、毎月第4火曜日12時からは、東京自由ヶ丘でやっています。




来月は、12月17日のブログで紹介したウールのバックを作ります。


サンプルを作っているのですが、12月17日のブログで紹介したサンプル、、、、ちょっと失敗ーーー。



私の想定、考えていたより、ヨタっとしてしまったーーー。





なので、もっと良いものにするために、サンプル、作りなします!!!

失敗しても、いいんです、そのためのサンプル作りなので、ね。




またその様子も、ブログでお伝えしていきますね。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。







ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちらにご連絡ください。




料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック