”ちょこっと手織り”の木枠タペストリー・生徒さん作品


おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


今週の火曜日、22日に、東京自由ヶ丘で、”ちょこっと手織り”ワークショップがありました。場所地図


ってことは10月18日のブログで紹介しました。




そのワークショップで作った作品、木枠のタペストリーが完成したのを生徒さんが送ってくださったので、お見せします。



Uさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・、”ちょこっと手織り”ワークショップ


写真、アップです。


Uさんは、手織りをやってみたくて、ご自分で、いろいろ試行錯誤されて、織機を段ボールや木を使って作った、、けどうまくいかなかった、、、という方です。


織機自体を作っちゃおう!!、ってスゴイパワフルですよねぇ。




なので、Uさん、織ることはとっても早くて、キレイに丁寧に作品を作られます。




この木枠、布を裂いて、それをヨコ糸に使っています。


なので、使う布の模様によって、出方が違うので、完成した感じも違ってくるんです。




そして、”ちょこっと手織り”ワークショップ、これから毎月第4火曜日12時からやっていきます。


ちょこっと気軽に、気楽にできる手織り教室です。


受講料は材料費込みで、3500円。


2時間で、ほぼ完成します!!



来月は、11月26日(火)です。


次回作る作品は、またブログで紹介していきますので、ときどき、ブログ、見てみてくださいね。


受講ご希望の方は、ご連絡ください。










ご連絡などはこちらにご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック