仕事部屋、、、たいへんなことになってきてるーーー


おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


仕事部屋は和室の8畳の部屋です。

大きなタンス(母の嫁入り道具)がふたつあるので、実質7畳ちょっとぐらいです。(その他に仕事机などなどあるから、空いてるスペースは6畳ないぐらいですかね)




パソコン・事務机と、撮影できる小さな棚、アイロン・ミシン用の机、レース用のテーブル、そして織機がおけるテーブル、とそれぞれやること・作業別に場所を作っています。




10月2日のブログでお伝えしたように、段ボールを、”ちょこっと手織り”のワークショップのために集めています。



これがまた、仕事部屋をたいへんなことにしている要因のひとつです、、、。



”ちょこっと手織り”というワークショップは、織機を使わず気軽に手織りに親しんでもらうための教室です。(東京自由ヶ丘と神奈川中央林間の教室でやっています! 場所地図


織機を使わないけど、その代わりに段ボールが必要なんです。

で、集めているーーー。



ちょっと荷物が届くとね、”これ、使えるかも!!!”って思って、取っておいちゃうーーー。





しかも今は、ハマナカのリッチモアさんお展示会用の手織り作品を織る仕事をしています。

ってことは10月11日のブログで書きました。



これ、昨日の夜も織っていたのですが、まだ途中ーーー。

つまり織機は出しっぱなし。
糸ももちろん、ちょっと散乱ーーー。




おまけに、今ホームページ&フェイスブックのページを新しくしているところなんです。

その本も、分かるところに積み重なっています。




なので、ちよっと通るのがたいへん、、、。

糸や段ボールに引っかからないように、一応通り道だけは確保している状態です。




まぁ、多少情けない感じはしていますが、いろんなことを一日でこなすには、ある程度出しっぱなしが効率がいい!!。



とはいえ、仕事部屋がグチャグチャしてきてると、実は頭ん中も多少グチャグチャ気味、、、。


なんとかできれば今日中に、リッチモアさんのお仕事だけは織りあげたい!!!

=織機をしまう=糸がなくなる、ってことにしたい、しよう!!、って思っています。











ご連絡などはこちらにご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック