手織り生徒さん作品

こんにちは、布クリエーター・ゆさあきこです。
今日は、サイトのメンテナスがあったため、遅い投稿です。


久々に、手織り教室の生徒さんの作品をお見せします。




まずは、東京自由ヶ丘の手織り生徒さんの作品。


透け感のある織り方です。

Katuさんの作品。

布クリエーター・ゆさあきこ・手織り生徒作品


糸が飛んでいるのが、わかりますか?


ファンシーヤーンといって、ポコポコした糸なので、ちょっと織りにくかった、、、とKatuさんからは苦情が、、。





本来、この織り方は、タペストリーとして作っていただいているのです。


でも、東京自由ヶ丘の手織り生徒さんたちは、飾るところがないので、ってことで、ストールにされました、、、。




Aさんの作品。

布クリエーター・ゆさあきこ・手織り生徒作品


Aさんの作品、タテヨコがいい感じに飛んでいて、この織り方の特徴がよくでています。



スパンコールもキレイ でしょ。


けど、ご本人は、あまり気にいっていないみたいです、、、。(あらら、、???でしょ。)





もうおひとり、Hさんの作品。

布クリエーター・ゆさあきこ・手織り生徒作品


最初と最後だけ、この織り方で織って、完成させたようです。



もう少し、長く飛ばしたほうが、効果的だったかもしれません。

Hさんの糸も、ラメがちょっとはいっているんでうしょ。




東京自由ヶ丘の生徒さんたち、ストールとしてお作りになられたので、ちょっとひっかかたりするみたいです。


すとーるにすると、ひっかかるよぉ~、ってアドバイスしたんですけど、ねぇ~~。





東京町田・神奈川相模大野の手織り教室のMさんの作品。

布クリエーター・ゆさあきこ・手織り生徒作品


Mさんは、タペストリーとしてお作りになられたので、 キレイにタテヨコが飛んでいて、いい感じに仕上がっています。



この織り方、ちょっと面白いでしょ。





今、私が開いている手織り教室は東京自由ヶ丘、東京町田神奈川相模大野、神奈川中央林間、神奈川藤沢になります。


全部で4ケ所。


神奈川中央林間の手織り教室は、”ちょこっと手織り”という2時間でできあがる気軽な手織り教室です。


どの手織り教室も、見学OKです。

ご連絡の上、お越しください。











ご連絡などはこちらにご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック