手織りの布でバック・手織り生徒さん作品


おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


久々に、手織り教室の生徒さんたちの作品を紹介します。


手織りの布で、バックに仕立た作品です。




まずは、東京自由ヶ丘の手織り教室の生徒さん、Kataさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


きれいな紫でしょ。



反対の面は

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


柄がちょっと違うんです。

しかも、白っぽく見えているところは、チラチララメ なんですよ。



それに、色味が違う糸を使っているんですが、写真ではわかりづらいですよねぇ。



持ち手を白にして、正解!!!





次は、東京町田・相模大野の手織り教室の生徒さんの作品です。


まずは、まだ始めたばかりのTさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


実はこれ、ランチョンマット2まい、という課題で織った作品です。


それを接いだんですねぇ。

脇に布が足されているの、わかります?

アイデアですねぇ。


しかも、フサ、これが効いていますねぇ。




次は、もうベテランさんのMさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


これは、”あじろの応用作品”をバックに仕立てられたものです。


片面しか撮影しませんでしたが、もう片方も、ちょっと柄の幅が違うんですよ。


写すのを忘れちゃって、、、ごめ~んなさいで~す、、、。



あじろ模様、って面白い柄なんですよね。

幅をかえることによって、浮き出てみえるでしょ。


Mさんのも、フサを生かして仕立てていらっしゃいますねぇ。




ゆさあきこの手織り教室は、このほかに、神奈川藤沢、中央林間(ちょtこっと手織り)でもやっています。




どの教室でも見学OK、大歓迎です。

みなさん本当に、初心者さんから始められていらっしゃいます。


手織り・織物に興味のある方、ご連絡の上、お越しください。

お待ちしております。









ご連絡などはこちらにご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック