東京町田の薬師池公園でアジサイを撮影してきました!


おはようございます、布クリエーターのゆさあきこです。

先週の土曜日に、東京町田にある、薬師池公園に行ってきました。


これが、薬師池公園の門。(門っていうのでしょうか?こういうの??)

布クリエーターのゆさあきこ・クロスステッチ図案の風景写真



なぜここに来たかと言うと、アジサイを撮影するためです。


もう7月ですから、アジサイ、、って言うのもかなり遅い。


でも、まだとりあえず、梅雨は明けていない、ってことで、良しとします。




この薬師池公園、実はハスの花で有名なんです。


入ってすぐに、ドーーーンと、ハスの池があります。

布クリエーターのゆさあきこ・クロスステッチ図案の風景写真


大賀のハス、っていって、このあたりの遺跡から、2000年前のハスの種が出てきたそうです。

それを発芽させたのが、この池のハスです。


ってことで、薬師池のハスは有名なんです。



ツボミがいくつかありました。

布クリエーターのゆさあきこ・クロスステッチ図案の風景写真


まだ咲くには早い感じのツボミです。





で、肝心のアジサイーーー。

布クリエーターのゆさあきこ・クロスステッチ図案の風景写真


まだ咲いていることは、咲いているーーー。

けど、図案にするには、ちょっと難しいかも、、、。




アジサイの風景写真を撮って、クロスステッチの図案にしよう!と思っています。


そのために、ここに来たーーーー。



発売日は、今月7月15日。

オンラインShop"Design Studio GOODMOON"にて、発売します。




クロスステッチの図案にするには、お花+空という風景だと、きれいにまとまるんです。


背景が木や、林などだと、いくらお花がキレイでも、おさまりが良くないんです。

これ、いくつも図案にしてきたので、分かるんです。



画像処理で、後ろの林などを消してもいいんですが、時間をかけて消してもそんなに成果がないんです。


ちょっと不自然な感じになってしまいます。





で、今回7月に発売のクロスステッチ図案集は、風景ではなく、アジサイの花単体の図案にしようと思っています。



アジサイの花、単体なら、上手く、クロスステッチ図案として、加工できる!!!、と思います。



アジサイ以外にも、この時期に咲いている花を、いくつか単体でクロスステッチの図案にしていうこう!、って思っています。



この経過も、紹介できる範囲で、またお見せしますね。










ご連絡などはこちらにご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2013 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック