手織り生徒作品・リバースブル風マフラー


おはようございます、布クリエーターのゆさあきこです。


久々に、手織り生徒さんの作品を紹介します。

梅雨の間の、夏本番間近なのに、マフラーをお見せします。


表と裏の色が違って見えるリバーシブル風のマフラーです。



まずは、神奈川藤沢の手織り教室の、Kさんの作品から。(場所地図)

布クリエーターのゆさあきこ・手織り生徒作品


ね、表と裏、ぜんぜん違う色でしょ。


この青っぽい色は、どちらかというともっと緑っぽい青です。



で、反対側が黄緑。



いつも手織りを教えていて感じるのですが、生徒さんひとりひとり違う配色で織られるので、全く同じ作品にはならないんです。


これってホントにスゴイなぁ~、って。




そしてもうおひとり、Yさんのリバーシブル風マフラー、、、、前回写真撮るのを忘れてしまった、、、。 ので、またのときにお見せします。(ゴメンねぇ、、Yさ~ん!!)





神奈川相模大野の手織り教室のAさんの作品。(場所地図)

布クリエーターのゆさあきこ・手織り生徒作品


Aさんの作品、だいぶ前にできあがっていたんですが、紹介するのが遅くなってしまいました。(たぶん、この作品、まだ紹介していない、、って思うけど、、してたらゴメンなさい、、です。)


Aさんのは幅広にして織りあげていらっしゃいます。


完璧に色を違えてるでしょ。



とっても可愛くできていますよね。


肩が寒いときに、すごくいいんですって。





藤沢の手織り教室は、8月までは第1・3水曜日13時~15時までです。(9月から第1・3金曜日13時半~15時半になります。)


相模大野の手織り教室は、毎月第2・4木曜日10時~12時までです。



どちらもいつでも見学OKです。

ご連絡の上、お越しください。










ご連絡などはこちらにご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2013 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック