この布で、バラの花びら染め、します!


おはようございます、布クリエーターのゆさあきこです。

来月7月19日(金)に、バラの花びらで、ストールを染める、というワークショップをします。

場所は、神奈川の中央林間駅近くのプチトリコットさんの工房で、行います。



で、そのバラの花びら染めのための、ストールの布、いい生地を見つけました!!!

布クリエーターのゆさあきこ・バラの花びら染めワークショップ


これです。


ボーダーに、織り柄が入ってる布です。

もちろんシルク100パーセント。



この布を、約15センチの幅でカットして、ひとり分のストールにします。



そのひとり分にした布・ストールで染めます。




バラの花びらは、ただいまうちの冷凍庫の中で、眠っています。




このバラの花びらは、6月1日のブログで紹介したように、ご近所の方から頂戴したものです。


毎年毎年、スッゴクきれいにバラを育てていらっしゃるおうちがあるんです。



で、その方から、いただきました、大量に!!!





きっと、上の布のストール、きれいに染まると思います。

織地が、透けているところと、そうでないところがあるので、濃淡がつく!!、と確信してます。


濃いピンクにはならないんです。

けど、品がある薄い色、花・花ビラによって、ビミョウに色が違って染まります。



ちょっとべージュがかっているピンクだったり、サーモンピンク系だったりします。


不思議なことに、同じ花の花びらでも、違ってきます。




7月19日(金)10時~12までの花びら染めのワークショップです。

受講料は3500円。


エプロンと、1リットルぐらい入るタッパ、これをお持ちください。(染めるのに、時間をおいたほうが、ちょっとだけ濃くなります。そのため染液をお持ち帰りいただきます。)



是非是非、花びら染めのワークショップ、参加してみてください!!!


材料の関係で、予約が必要なので、ご連絡ください。


ご質問など、お気軽にお問い合わせください、お待ちしております。













ご連絡などはこちらにご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2013 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック