手織り教室:生徒さん作品


おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


久々に、手織り生徒さんの作品を紹介します。


まずは初デビューの方の作品から紹介します。



相模大野ボワさんの手織り教室のUさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


裂き織りのラグマットです。

と~っても優しいきれいな配色ですよねぇ。


白地のところはストライプなんです。
そのストライプをヨコ地で切って使っています。


ご自分では、布端が上手く織れていない、、、、、、とおっしゃっていました。


けど、これが3作品目。まだ手織りを始めて半年も経っていません。


なのにこれだけ織れれば十分ですよねぇ。





同じ手織り教室のMさんのタペストリーです。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


タペストリーですが、テーブルランナーとしてもいい感じですよねぇ。



柄が斜めになっているの、わかりますか?


この模様を出すの、難しいんです。


Mさんはもう上級者なので、難しい織り柄に挑戦していらっしゃいます。


いつも(?)私に怒られる~、と嘆いていらっしゃるんですよぉ~。


Mさん、おできになるのでついつい、もっとこうすればいいのにぃ~、って思っちゃうんですよねぇ~~。







最後は、東京自由が丘きららさんの手織り教室のAさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


このバックは、自由作品として布を織って、それをご自分で縫ってお作りになったものです。


ステキ でしょ。

他の生徒さんたちからも、絶賛されていた作品です。



実は、かなり前に撮影していたんですが、紹介するのをわすれてまして、、、。




ちょっと逆光でわかりづらいですよね。

アップで。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品



このボコボコしている糸、以前私も使ったことがある糸で、面白い表情がでるので、Aさんにお奨めしたものです。




今は東京自由が丘と神奈川相模大野で手織り教室をしています。

4月から、神奈川の藤沢駅徒歩5分の場所で、”ゆさあきこの手織り教室”を始めます。



ご自分で、作りたい織りたい作品のデザインをして、糸の計算までできるように、指導いたします。


毎月第1・3水曜日13時~15時までです。
受講料は5000円/月で、3ヶ月前納です。(初回のみ入会金3000円必要)


説明会を、4月3日15時から1時間ほど行います。



お近くの方、是非ご連絡などはメールの上、お越しください!!

まずは説明会からど~ぞ。











ご連絡などはこちらにご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2013 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック