今年初!手織り生徒さん作品


おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


今週から、手織り教室が始まっています。

東京自由が丘、神奈川相模大野、そして神奈川の藤沢で、手織り教室を開いています。


レースの教室は、東京自由が丘でのみ開いています。




教室が始まると、もう年始ムードは完璧に飛んでいってしまいます。





で、今年初の手織り生徒さんたちの作品を紹介します。





まずは神奈川相模大野の教室の生徒さん、Wさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


あじろ織りのマットです。


すっごく丁寧に織っていらっしゃいます。


フサも時間をかけてきれいに仕上げていますよね。

このフサの始末、けっこう時間がかかるんですよ。



ずーーーっと前から完成していたのですが、私がデジカメ忘れたりバタバタして写し忘れたりして、ようやく年末の撮影できたんです。



遅くなってすみませ~~ん、Wさん!!





次は神奈川藤沢の手織り教室の生徒さんの作品です。


Tさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


”チェック模様”という課題の作品です。


Tさんはすっごく丁寧に織る方なんです。

しかも仕立ても完璧!!


グルリとファスナーがついているんです。

で、中もいろんなポケットがついていて素晴らしい出来栄えなんですよ。



もうひとつTさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


ストールです。

ファンシーヤーンを使っています。



ちょっと糸が足りなくなったので、私のアドバイスで、始めと終わりの感じが違ったストールです。


首にかけたときに、左右模様、雰囲気が違ってくるってことです。


でも、それがまたいい感じになるんですよ。




次はKさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


教室の皆さんが” カワイイ!!”と絶賛された作品です。


”ななこ織り”という課題で織り上げた布で仕立てたバックです。




Yさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


これは”ノット織り”という課題で織って仕立てたハートのクッションです。


このYさんのハートのクッションも、この写真の数倍カワイイんです。



黄色のハートが、卵の黄身みたいなんです。

なので、見た目にもフワフワ感があるんですよねぇ。




各場所での手織り教室も始動開始しました。


さてさて今年はどんな作品にであえるでしょうか、お楽しみ!!って感じです。










HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2013 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック