出窓に敷くマット、織機に張るところ


おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


出窓に敷くマットを織ろうと思っています、ってことは、1月26日のブログで紹介しました。



1月26日には、タテ糸を作る、整経というところまでできた!、ということでした。



今は織機に、このタテ糸を張るところです。

布クリエーターゆさあきこ・出窓のマット


細い溝のところから、糸がでているでしょ。


この細い溝、これを”筬・おさ”と言います。




筬は、タテ糸の織密度と幅(作品の)を決めてくれるものです。



ちょっと分かり難いかとは思いますが筬の目(溝)、一目ずつ、空けて通しています。




そうすることによって、どんな織り方・効果がでてくるかーーーー。

お楽しみに~~、ってところです。





そしてこのマットの織り方を、テキストにしてオンラインShop"Design Studio GOODMOON"にて販売します。



発売日は来月2月15日。


あともう少しですねぇ~。


今日はがんばって、織機に、糸、張ってしまおうと思っています!!











ご連絡などはこちらにご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2013 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック