手織り生徒さん作品


おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。



手織り生徒さんの作品を紹介します。


神奈川の相模大野のボワさんで、手織り教室をしています。



毎月第2・4木曜日、朝10時~12時までです。



その手織り教室の生徒さんの作品です。




まずは、Mさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


タテ糸の隙間をあけて、はっているんです。


そのことによって、面白い柄、模様になります。



ちょっとヨコ糸の入れ方が、私の説明不足で、完璧ではないのですが、、、。

本当は、ヨコ糸の色が反転するんです。(緑と白が)



けど、全体の雰囲気はゴージャスに織りあがっていますよね。



難しそうに見えますが、簡単なんですよ。






次はWさん作品。

布クリエーターゆさあきこ・手織り生徒作品


”チェックとストライプ”という課題で織った布を、巾着に仕立てていらっしゃいます。


袋布を上に出してアクセントにしていますね。

その布はお母様の羽織(?だったかな?着物?)の裏地だそうです。



ピンクの色がぴったりあっていますよね。





私の手織り教室は、東京自由が丘と相模大野のボワさんで開いています。



どちらも見学自由です。

見学の祭はメールにてご連絡ください。












ご連絡などはこちらにご連絡ください。


HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2013 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック