出窓に敷くマット、織ります


おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


今、出窓に敷くマットを織ろうと思っています。


そのために、タテ糸を整経(せいけい)しています。

布クリエーターゆさあきこ・出窓のマット


これがその整経(せいけい)という作業です。


タテ糸を作ることを整経(せいけい)と言います。




ピンクとこげちゃで織ろうと思っています。



出窓の板がこげ茶色なんです。




そしてヨコ糸は、1月19日で紹介した糸を使います。




タテヨコの糸を太くしたり補足したりすることによって、模様を作っていこうと思っています。





で、このマット、完成したら、来月2月15日に、オンラインShop"Design Studio GOODMOON"にて、その織り方のテキストを販売します。





オンラインShop"Design Studio GOODMOON"では毎月15日が新作図案集、テキストの発売日になっています。



lクロスステッチ、ビーズ織り、アルメニアンレース、タティングレース、ビートルマット、ヒーダボーレースの各図案集、手織りテキストを、オリジナルデザインで販売しています。





ということで、手織りテキストのサンプルのために織ります。


けど、やっぱり使えたほうがいいので、リビングの出窓用のマットにするつもりです。



これから織機にタテ糸を張って、織っていきますので、随時紹介していきますので、お楽しみに~~。










HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2013 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック