木枠の手織りのお正月飾り完成!・手織り生徒さん作品



おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


25日が今年最後の手織り教室、仕事納めでした。

その日は、木枠を使って、手織りでお正月飾りを作りました。



そのお正月飾り、完成したので、生徒さんたちの作品、お見せします。



といっても、5人中おふたりしか、完成写真が送られてきていませんーーー。


果たして、あとの方々は、、、、完成したのかーーー???





まずはAさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・木枠の手織りのお正月飾り


門松です。

真ん中のが竹。

ここがちょっと難しいんです。


Aさん、糸を何本か重ねてこの部分を作られたので、ちょっとたいへんさがにじみでちゃってる感じですね。


でも、がんばったぁ~。




次はKatuさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・木枠の手織りのお正月飾り


竹の部分、上手くできていますね。


教室でかなり四苦八苦されてましたが、なんとか完成してよかったですねぇ。





で、ちょっと遅くなりましたが クリスマスツリーの完成写真、送ってこられた生徒さんがいらっしゃるので、紹介します。



Sさんの作品です。

布クリエーターゆさあきこ・木枠の手織りのお正月飾り


木枠の手織りのクリスマスツリーです。

12月26日のブログで、他の生徒さんたちの作品は紹介しました。



木枠のクリスマスツリー、お嬢様のようにキレイに飾られていますねぇ。


Sさん、お仕事、フルでなさっていらっしゃるので、お忙しかったんだと思います。

送ってくださって、ありがとうございます。




ということで、今年も無事、手織り・レースの教室も終わりました。

ブログ投稿は、明日で仕事納めとしたいと思っています。









HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2012 Design Studio GOODMOON All rights reserved

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック