木枠を使って、手織りののクリスマスツリー・生徒さん作品


おはようございます、布クリエーターゆさあきこです。


昨日、神奈川の相模大野駅近くのボワさんで、手織り教室がありました。


木枠を使って、その中に、手織りのクリスマスツリーを織り込んでいきました。




教室は2時間。

その2時間で、ほぼ完成したので、生徒さんたちの作品、お見せします。




まずはAさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・木枠を使った手織りのクリスマスツリー


上手く、二等辺三角形にツリーにするのって、難しいんですよ。



でもきれいにできています。




Wさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・木枠を使った手織りのクリスマスツリー


星も、モールで作っています。

ちょっと大きいですが、美しい☆型になってます。


☆型にする、って難しいんですよ、わりと。




Sさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・木枠を使った手織りのクリスマスツリー


Sさん、ツリーの下のほうに、鉢も作って、なかなかいい感じにできたでしょ。



作っているとき、皆さん真剣そのものーーー、でした。

もう、童心に戻っている???、ってぐらい集中しててカワイかったです。




最後はKさんの作品。

布クリエーターゆさあきこ・木枠を使った手織りのクリスマスツリー



途中、ちょっとツリーが太くなってましたが、なんとか美しいツリーになりました!




ツリーはモールで織り込んでいます。

タテ糸はちょっとモヒャモヒャした糸で、雪っぽいでしょ。




皆さん同じ材料を使っているんですが、みんなちょっと表情が違ったツリーでしょ。




2時間でここまで完成したので、あとは裏の始末して、飾りつけをすればこのまま飾れます。


木枠のツリーなので、来年は飾りを変えればいいだけ、です。




きちんと飾りつけした完成作品、生徒さんたちに写メしていただくので、また紹介しますね。









HP"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
オンラインShop"Design Studio GOODMOON"へはこちらから
料理ブログ”一週間で食材使い切りレシピ料理”はこちらから

(C)2006-2012 Design Studio GOODMOON All rights reserved

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック